ページのTOPへ
TOPへ 龍馬道り 龍馬道り1 龍馬道り2 龍馬道り3 龍馬道り4

龍馬道り

長崎県長崎市

撮影日:2010年02月24日

 龍馬ぶーつのある場所から、ちょっと右側辺りから見た風景です。遠くには稲佐山(海抜333m)、夜景(1000万ドルの夜景)で有名な稲佐山展望台があります。お勧めは夕方から暗くなる間が一番綺麗です。現在は、車でも展望台横の駐車場まで行ける様になっています。(20分まで無料、30分後と100円です。)

亀山社中、若宮稲荷神社、風頭公園を、回って、龍馬通りと違う方から下りて行くことにしました。


左側に、ひとやすみ 語ろう歴史探検路と書かれてありました。
写真にマウスを載せると、少し違った角度の写真に変わります。


長崎独特の坂道の階段が続きます。年配の方は、疲れたぁ〜と結構応えていました。


 しかし、ここで生まれ育ったらと考えると、う〜ん、しんどいね。たまに来る分には行けど、住むとなるとどうでしょうね。



     
     
     
inserted by FC2 system