ページのTOPへ
TOPへ ぺんぎん館 ぺんぎん館1

ぺんぎん館

北海道旭川市東旭川町倉沼

撮影日:2007年07月19日

屋内放飼場抜け館内の外へ出ると、屋外放飼場がありました。(写真:キングペンギンです)
キングペンギンが間近で観察できました。ほほから首にかけての黄色模様は綺麗ですよね。
 水中トンネルを抜けると、2階に屋内放飼場がありました。(写真は、ジェンツーペンギンです)
冷暖房完備だそうです。(・・?) エッなんと、ここのペンギンは、旭川の冬の寒さに耐えられないために、冬は暖房の効いた屋内に居ることが多いそうです。
\(゚o゚;)/ウヒャーですね。ペンギンといえば冬のイメージで氷の上でも平気だと思ってた!。

キングペンギン フンボルトペンギン
 


 左奥に見えるのが、フンボルトペンギンです。手前のキングペンギンと比べると小さいですね。
 しかも、寒さに弱いそうです(^o^)ハハハ。

ジェンツーペンギンです。
頭の上の白いリボンが特徴だそうです。
ペンギンの中で一番速く泳ぐそうです。
奥に居るキングペンギンを見てください。
私がここに来て30分くらいあの姿勢でズッと立ってました(^o^)ハハハ。何考えてるんでしょうね(・_・?)ハテ?



     
     
     
inserted by FC2 system