旭山動物園

北海道旭川市東旭川町倉沼

撮影日:2007年07月19日


 北海道・旭川市の東にある旭川動物園の正面入り口です。
テレビ・ドラマ化され全国的に人気を集め、現在もその人気は劣れず全国からたくさんの方たちが訪れて来てました。
旭川動物園は、新施設を造るうえでこだわった「行動展示」という独自の手法で動物本来の動きを違った角度から見ることで楽しめる施設造りを行ったそうです。
開園時間9時30分には、人・人・人・・・の行列でした。
正面ゲートを通り左手にトイレ・売店の施設があり、売店にはたくさんの動物グッズや絵本・絵葉書が売ってありました。



正面ゲート前に、動物園内のマップ・もぐもぐタイムメニューの書かれた看板があります。
入園時、ここもぐもぐタイムメニューを必ず確認しておきましょう。動物たちの生き生きとした生態を見ることができます。

シロクマさんが出迎えてくれます。ここで、記念撮影



(・・?) エッ、動物園にタコの置物・・・と思ったら、なんと手洗い場でした。

 大きなゴリラが手を振ってました。なんだろ〜こんな大きな置物は・・・。
何と、\(゚o゚;)/自動販売機で顔は、両側に自動販売機が設置してあり、手は空き缶カゴになってました。こんなところにも、工夫がされてありました。

園内中央の時計台、ここは園内バスの停留所です。

左手に世界中のアザラシの紹介や顔出しで記念撮影


     
     
     
inserted by FC2 system