ページのTOPへ
TOPへ 飛騨
大鍾乳洞
飛騨
大鍾乳洞1
飛騨
大鍾乳洞2
飛騨
大鍾乳洞3
飛騨
大鍾乳洞4
飛騨
大鍾乳洞5
飛騨
大鍾乳洞6
飛騨
大鍾乳洞7
飛騨
大鍾乳洞8

飛騨大鍾乳洞

岐阜県高山市丹生川町日面1147

撮影日:2007年08月14日

福寿鏡

安全・幸運・子宝
今から百年前の造、西村和泉守兼重作
この鐘を三つ鳴らしてください。福が、叶います。
なぜか?出口にこんな物が建ってました。

洞祖神

福寿鏡の裏側にライトアップされた?。
 
後で調べようと思って写真だけ撮ってきたのですが分からなかった。
鍾乳洞から外へ出るとムッ!とした暑さでした。


池には、岩魚やニジマスがたくさん泳いでいました。



大橋外吉像
飛騨大鍾乳洞と今日の日付が入ってるので、ここで記念撮影も・・・いいかも。


洞祖神
触ればお金が蛙(返)る
福が授かる


 夏休み中といこともあって、駐車場は満車状態で、空きを待つ車で大行列で、待っててもなかなか空かなかったので、ちょっと、離れた駐車スペースに車を置いて歩いてきました。
観光地や鍾乳洞といった場所は、見て回るのに小一時間はかかったりするので、なかなか空かないですね。
駐車場内には、たくさんのお食事処やお土産店が並んで、どこも人でいっぱいでした。


     
     
     
inserted by FC2 system