ページのTOPへ
TOPへ キャナルシティ博多
水と緑の物語
キャナルシティ博多
水と緑の物語1
キャナルシティ博多
水と緑の物語2
キャナルシティ博多
水と緑の物語3
キャナルシティ博多
水と緑の物語4

キャナルシティ博多 水と緑の物語

福岡県福岡市博多区住吉1丁目

撮影日:2008年08月02日

 今日は、朝からキャナルシティへ来ました。KBC九州朝日放送が主催する「水と緑の物語」をキャナルシティから生放送となるメイン会場です。
インターネットで応募した「水と緑の大賞2008」で選ばれた写真の展示とその中から受賞作品の発表とポストカードが売られるとのことで見に来ました。
 今年は
「エコロジー」、地産地消 ふるさとをテーマでした。会場には1日限定のエコに関するグッズが売られていました。限定20個のマイ箸&箸入れは、直ぐに完売してしまいました。その他「食べられる器・リサイクル自転車・ゴミをリュースしたアート作品・リメイクエコバッグ」などでした。
9時からは「ホークス選手サイングッズ福引」が行なわれ、100名限定も直ぐになくなりました。

 メインキャストのドォーモ「山本華世」さんとアサデスの「高島宗一朗」さんです。メイン会場には、大型スクリーンで各地のイベント会場が流れていました。
天ヶ瀬の「夏祭り」や錦江湾横断 4kmの遠泳に挑戦する竹内裕之などが生放送で流れていました。

 待ち時間「山本華世」さんは、携帯電話をズッとしていました。その後、日差しが当たり暑い!と言って、テントの裏へ行ってしまいました。
 会場に来ていた、お客さんがかよさ〜んっと呼び、振り向く「山本華世」さんは、ちょっとお疲れモードのようでした。

 受賞した記念にポストカードを数点購入しました。近くに「山本華世」さんが居たので、記念だからサインをして下さいとお願いしました。でも、サインをする時、 書くものは?キャップ外して!と、ちょっと、不機嫌な口調でした。 テレビで見ていたかよさんとイメージが違っていたので、ちょっと\(゚o゚;)/ウヒャーしてしまいました。
私が受賞したポストカードの裏にサインをしていただきました。

 


 九州食鮮隊グルメンジャーのリーダー石ちゃん「石塚英彦」と「高橋宗一郎」と「徳永玲子」さんです。今年のグルメンジャーの使命は「絶滅危惧グルメを救え!」でした。



 
 
 
inserted by FC2 system